激動の仮想通貨時代

2018年1月仮想通貨に本格参入。新規参入組だからこそ仮想通貨選びにはこだわっていきます!

2018年 注目すべきブロックチェーン企業トップ10

有益なブロックチェーン情報を得る為にはその業界のプロフェッショナルが執筆した記事を読むのが一番の近道です。この記事を執筆した「Alana Levitan」はデジタルマーケティングソーシャルメディア業界において10年以上のキャリアを持っているプロフェッショナルです。その彼女が「2018年に注目すべきブロックチェーン企業10社」というタイトルで非常に価値のある記事を書いています。今回の記事に書かれているのは「実社会に役立つブロックチェーン」を提供している将来有望な企業ばかりです。是非ご一読ください。

f:id:nemcom:20180315223702j:plain:w400

新しいブロックチェーン企業が毎週生まれています。たくさんの会社から私たちはリストを徹底的に吟味し、2018年度に注目すべきトップ10のブロックチェーン企業を考え出しました。

Ripple

この記事を書いている時点で、XRPは$ 1.15付近の価格です。これは、1月初旬のピークである3.77ドルから低下しています。リップルは、このような著しい低下にもかかわらず、単純な理由の1つに挙げられています.RippleNetは、グローバルな決済インフラストラクチャであり、非常にたくさんの顧客を抱えています。

彼らは最近、中国の決済会社であるLianLian InternationalがRippleNetに加わったと発表しました。LianLianの最高経営責任者(CEO)は、RippleNetは、同社が「19カ国の通貨で即座にブロックチャンクを利用した支払い」を提供できると述べた。

私たちが慣れている通常の2営業日ではなく、RippleNetでのトランザクションが20秒かかったと想像してください。それは8,600倍の改善です!

https://ripple.com/jp/

Steem

SteemとそのスマートメディアトークンSMTは、暗号空間でのエキサイティングな開発です。Steemは、コンテンツクリエイターに報酬を与え、ウェブサイト、フォーラム、アプリで希望するユーザーの行動に報酬を与えるインセンティブを作成することをコアとしています。

同社はStedit(Redditの分散バージョン)の後ろにあり、人々に単純な賛成票を投じる仕組みを保証しています。YouTubeは広告収入の一部で大規模なYouTubeチャンネルに報酬を与えるのと同じように、Steemitは有益で興味深いコンテンツを投稿する人たちに報酬を与えます。

https://steem.io/

Bloom

ブルームは、ブロックチェーン上のアイデンティティリスク管理のためのプロトコルです。同社によれば、彼らの技術は、「従来の銀行とデジタル通貨貸し手の両方が、現在銀行口座やクレジットスコアを取得できない何十億もの人々にサービスを提供する」ことができます。

同社はまた、国境を越えたクレジット・フローを支援する予定です。今日では、多くの技術的および規制上の理由からそれを行うことはできません。たとえば、他の国に信用履歴はなく、既存の信用履歴を新しい場所に簡単に移行することはできません。

最後に、2015年と2016年の大規模なハッキングの数を考えると、静的で一度失われた社会保障番号を使用することは何十年もの間損害を与える可能性があります。

https://bloom.co/

IOTA

IoT(Internet of Things)現象のインターネットはここにあり、まもなくすべてに埋め込まれたチップがあります。驚いたことに、この革命は1990年代半ばに始まり、ケビン・アシュトンは口紅が店頭から消えないようにしたいと考えていました。

ケビン・アシュトン
「IoT(Internet of Things)」という言葉を1999年に最初に使った人として知られています。P&G社のアシスタント・ブランド・マネージャ時代に、P&G社のサプライチェーン管理にRFIDを活用することに興味を持ち、1999年にMITのSanjay Sarma教授やSunny Siu教授らと共同でRFIDやセンサーのグローバルスタンダードを推進する研究コンソーシアム「Auto-IDセンター」を始動させた人物です。

今や、電球や消費者のパッケージ商品から工場のセンサーやスマートカーまで、インターネットやお互いにあらゆるものが接続できるようになっています。IOTAは、このデータと決済の交換を容易にするプラットフォームとなると考えています。

実世界で控えめに採用されたとしても、その可能性は大きいです。

https://iota.org/

FarmaTrust

PwCによると、偽造医薬品市場は年間およそ2,000億ドルです!これにより、偽の処方薬が世界の偽造品市場の最大の要素となっています。これはまさにブロックチェーンの立ち上げFarmaTrustが取り組んでいる問題です。

彼らのシステムは、製薬メーカー、政府、規制当局、および一般の人々を結びつけることによって、市場に安全と透明性を提供するグローバルな追跡システムです。個々の錠剤を慎重に追跡することにより、FarmaTrustはより迅速で完全なコンプライアンスコントロールを提供することができます。

FarmaTrustは、ブロックチェーンテクノロジがより優れた資産追跡を可能にする方法のテストケースとしても役立ちます。
youtu.be
https://www.farmatrust.io/

Provenance

Provenanceはサプライチェーンマネジメント業界のブロックチェーンのスタートアップです。彼らのプラットフォームは、ブランドをサプライチェーンでより透明にし、小売業者や消費者にアイデアを出して、製造業者の主張を検証するために何が必要かを調べることができます。

これにより、消費者は購入した商品がどのように製造されているかについて前例のない様子を見ることができます。Provenanceプラットフォームは、持続可能で生態学的な方法で物事を進めて、それらの物語を宣伝するための方法を提供します。

Provenanceによって収集されたすべてのデータは、ブロックチェーンに保存され、便利なモバイルアプリを通じて消費者がアクセスできます。

https://www.provenance.org/

Corda

2008年と2009年の間に起こった最新の金融破綻の中心に、不正な不正確な抵当権がありました。これがまさにCordaの最近の抵当部門の進歩に興奮している理由です。

R3は、世界最大の金融機関の80社以上と協力して、Cordaと呼ばれる分散型元帳プラットフォームを開発していることを誇っています。同社はまた、Credit Suisse、US Bancorp、Wells Fargoなどが、住宅ローンの証券化プロセスをより透明にする方法として(Bloomberg)「分散型元帳技術のテストに成功した」と発表しました。

今後、銀行、信用、保険、その他コンプライアンスにCorda元帳の恩恵を受ける機会が増えると考えています。

R3(R3CEV LLC)
分散台帳技術を開発する企業である。金融システムにおけるブロックチェーンデータベースの使用に関する研究と開発において世界最大の金融機関70社以上が参加するコンソーシアムを率いている。本社はニューヨーク市で、David Rutterによって2014年に設立された。 現在のCTOはRichard G Brownである。

https://www.r3.com/

Symply Vital Health

ヘルスケア業界は大きく、遅く、高価です。それに加えて、米国はどの国でも一人当たり医療費が最も高い。これらの費用の大半は、医療管理に結びついています。

シンプリー・バイタル・ヘルスとコネクティング・ケア・プラットフォームは、その傾向を逆転させるために取り組んでいます。彼らのプラットフォームは、医療における様々なステークホルダーの間の調整とコミュニケーションを提供します。異なる病院、診療所、介護施設間でデータを接続することで、患者の歴史に統一されたウィンドウを作成できます。

この優れた可視性により、医療提供者はより正確に費用を予測し、患者がより良いケアを受けられるようになります。

https://www.simplyvitalhealth.com/

LeadCoin

2018年に見る別の会社は、ビジネスリードのための分散型市場のメーカーであるリードコインです。LeadCoinは、ホットリードを直接購入することで、販売効果を向上させる世界を想定しています。また、ターゲット顧客プロファイル(TCP)内にないリードを他社に販売することで収益を生み出す機会を提供します。

LeadCoinマーケットプレイスでの取引は、LeadCoinネットワーク内でリードを購入して料金を支払う際に使用されるトークンであるLDCトークンによって促進されます。

営業担当者の完全な40%が探査が自分の仕事の最も困難な側面であると考えています。LeadCoinは、エンタープライズと企業がホットリードを直接購入できるようにすることで、エレガントなソリューションを提供します。

https://www.leadcoin.network/home-japanese.html

Enigma

EnigmaはMITから出てきたブロックチェーンプロジェクトです。彼らの研究者は、スケーラビリティとプライバシーに焦点を当て、次世代のブロックチェーン技術に取り組んでいます。

別の言い方をすれば、Enigmaは2008年にBitcoinのホワイトペーパーで提案された独自の技術を改良しようとしています。興味深いことに、Enigmaネットワークのノードは計算したデータを見ることはできませんが、その結果、これにより秘密契約が有効になります。契約は公に施行されますが、データは非公開で安全です。

Enigmaは最近、AionEthlendと提携しました。我々はこのチームからもっと多くのことを聞くことを楽しみにしています。



https://www.enigma.com/

結論

これらのブロックチェーン企業は、国際金融から薬局および企業向け販売まで、幅広いブロックチェーンの利点を実証しています。これらの10社は、2018年に成長が見込まれる強力な製品を保有していると考えています。

出典:https://blog.leadcoin.network/top-ten-blockchain-companies-to-watch-in-2018.html

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

おすすめ取引所

ビットフライヤー ※大手銀行資本の安心取引所
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ZAIF ※取扱い通貨が多く、手数料も格安。コイン積立で安全投資

GMOコイン ※ビットコインFXで下落相場をチャンスに変える!


BITBANK ※セキュリティ専門企業のBitGo と提携、最高水準のセキュリティを実現

BINANCE ※海外No.1取引所。100種類以上の仮想通貨を低コストで取引可能


にほんブログ村←更新の励みになります。ポチッとお願いします!