激動の仮想通貨時代

2018年1月仮想通貨に本格参入。新規参入組だからこそ仮想通貨選びにはこだわっていきます!

LeadCoin(ICO)の特徴と将来性 ー インターネット広告市場にブロックチェーン技術で挑む

LEADCOIN

3月1日に行われたICOプレセールが1時間以内で終了してしまった幻のICOLeadCoin」についてご紹介させていただきます。私自身もプレセールでの購入を試みましたが購入希望者が殺到し、購入サイトにつながった時には既にプレセールが終了してしまっていました(涙)

そんな大人気なICOのLead Coinですが、現在は価格も落ち着いておりプレセールの1/4程度の価格で取引所で購入することが出来ます(もちろん私もこのタイミングで購入しました)

LeadCoinは「分散型リード共有ネットワーク」を構築するプロジェクトになります。タイトルだけ聞いても何のことか分かりませんよね?それでは噛み砕いて説明していきましょう。 LEADCOIN NETWORK
※LEADCOINが買い手と売り手をスムーズにつないでいきます

LeadCoinとは

インターネット広告で思い浮かぶ企業としては皆さんご存知の通りGoogleFacebookですよね。今も2桁成長を続けているこの2つの会社はデジタル広告収入だけでも2017年度は実に1000億ドルに達すると言われています。また、ある統計によると世界の全広告費の25%をこの2社だけで占めているとも言われています。この成長著しい(おいしい)市場でありながら競合他社がなかなか入り込めなかった訳ですが、今回ブロックチェーン技術を武器に果敢に挑んでいくのが「LeadCoin」になります。 LEADCOIN BLOCKCHAIN ブロックチェーン技術により信頼性・透明性・可用性を向上

創始者とアドバイザー

この事業の創始者であるShmulik Grizim氏は既にウェブデザイン、デジタルマーケティング業界など3 社の企業を設立し成功をおさめられた経験を持っています。その中でも特筆すべきはShmulik Grizim氏が設立したベンチャー企業の「Webydo」になります。この会社は世界中で30 万人以上のユーザーを抱えるウェブプラットフォームを構築し、その技術は特許を取得しています。また「Webydo」はForbes誌からウェブエコノミーに改革をもたらす企業5 社の内の1社に選出されています。インターネット関連のIT企業を一からスタートアップさせることが得意な優秀なイノベーターが今回の事業を立ち上げました。

またプロジェクトのアドバイザーであるMoshe Hogeg氏ブロックチェーン投資家で、いくつものICOを開始・指揮し、ICO関連の顧問も務めてきた起業家です。彼はFinneyを開発し、1億5700万ドルのICOも行った Sirin Labsの創業者かつ共同CEOでもあります。Sirin Labsはあの有名サッカー選手「メッシ」をブランド大使にした事でも注目を集めました。 LEADCOIN STAFF LEADCOIN STAFF ※LEACOINのスタッフ陣

そもそもリードって何?

それでは「LeadCoin」のリードとは何の事でしょうか?リードとは潜在顧客の事を意味する言葉ですが、「LeadCoin」では特に「PPC広告(クリック単価広告)の潜在顧客」にターゲットを絞っています。先ほども触れましたが、この業界はGoogleFacebookの独占市場となっていますが、ブロックチェーンの持つ下記のような様々なメリットや技術を応用し、ビジネスを展開していきます。

この業界の課題

この業界は、ほとんどすべての企業が、手頃な価格で選りすぐりのリードを得ることが出来ないという共通の課題を抱えています。 Hubspotによれば、全産業を通じてのGoogle Adwordsの平均コンバージョン率は2.7%です。つまり、広告主が新しいリードを獲得するために費やすお金の95%以上が無駄になっているということになります。

コンバージョン率 サイト訪問者が最終的に商品の購入等の成約に至った率のこと。                      

Webydoとは

高度なWEBサイトを制作しようとすると難解なコードを理解する必要がありましたが、「Webydo」を利用するとコードが理解できなくてもプロフェッショナルなWEBサイトを制作することが出来ます。現在、300,000人以上のユーザーと3500社にのぼる有料ウェブデザイン会社が利用しているサービスです。
WEBサイト:https://www.webydo.com/

ICOの概要

発売開始:2018年03月01日
販売期間:10日間
ハードキャップ:5千万ドル
販売価格:1ETH=15,000LDC
WEBサイト:https://www.leadcoin.network/home-japanese.html
日本語ホワイトペーパー

※事前に上記WEBサイトにアクセスし、メールアドレスを登録しておくとICO当日に開始案内メールが届きます。

今後の展開

「LeadCoin」では、300,000人以上のユーザーが利用している「Webydo」サービス上にリードコインブロックチェーンの最初のノードを構成し、リードコインのバックボーンネットワークを形成していきます。 LEADCOIN ARCHITECTURE イーサリアムのスマートコントラクトがトランザクションを管理します

ロードマップ

LEADCOIN LOADMAP ※2018年第3QにはWebydo上でのローンチを計画

成長著しいインターネット広告市場で「広告主」「利用者」「ICO投資家」の三者にメリットのあるこのソリューションは非常に魅力を感じています。日本語のホワイトペーパーも公開されていますので是非一読いただき、検討してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

おすすめ取引所

ビットフライヤー ※大手銀行資本の安心取引所 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ZAIF ※取扱い通貨が多く、手数料も格安。コイン積立で安全投資 GMOコイン ※ビットコインFXで下落相場をチャンスに変える! BITBANK ※セキュリティ専門企業のBitGo と提携、最高水準のセキュリティを実現 BINANCE ※海外No.1取引所。100種類以上の仮想通貨を低コストで取引可能


にほんブログ村←更新の励みになります。ポチッとお願いします!