激動の仮想通貨時代

2018年1月仮想通貨に本格参入。新規参入組だからこそ仮想通貨選びにはこだわっていきます!

世界屈指の技術者チームが作成した先進のブロックチェーン ー Cardano(ADA)

Cardano(ADA)は優れた科学者とエンジニアが一切の妥協なく作り上げている素晴らしい仮想通貨です。2018年02月の格付け機関の査定でも仮想通貨の中で最上位の「B-」に格付けされています。価格が下がっている今のうちに買っておきたい仮想通貨のひとつです。…

イーサリアム超えもあり得る!?大本命インフラ仮想通貨 ー NEO

中国の上海発の仮想通貨「NEO」が非常に注目を集めています。すでに時価総額ランキングも9位まで上昇してきています。何故NEOが大躍進してきているのかを見ていきましょう。 NEOとは NEOのWEBサイト上のホワイトペーパーによると以下のように記載しています…

仮想通貨の開発進捗を確認できる優れたツール ー GitHub(ギットハブ)とは

将来性のある優れた仮想通貨を判断する為に役立つツールがGitHub(ギットハブ)です。このツールを使うことでその仮想通貨の開発状況を簡単に確認することが出来ます。仮想通貨のWEBサイトに GitHubアイコン を見つけた時は迷わずクリックしてみましょう。全て…

2018年 注目すべきブロックチェーン企業トップ10

有益なブロックチェーン情報を得る為にはその業界のプロフェッショナルが執筆した記事を読むのが一番の近道です。この記事を執筆した「Alana Levitan」はデジタルマーケティングとソーシャルメディア業界において10年以上のキャリアを持っているプロフェッシ…

BINANCE(バイナンス)口座開設方法 ー 100種類以上の厳選仮想通貨取引が出来る世界最大の取引所

海外の取引所で一番お勧めしたいのが優良な仮想通貨を数多く取り扱っている「バイナンス」です。2017年7月に設立されたこの取引所はわずか半年で世界最大の仮想通貨取引所へと成長しました。ここまで急成長した理由は多くの市場参加者がバイナンスに非常に大…

zaif取引所の開設 ー 安価な手数料、豊富な取扱い通貨でおすすめの取引所

bitFlyerと同じように国内で人気の高い取引所がzaifになります。手数料が安く取扱い通貨も多い為、会員が急増している取引所です。その影響もあってサーバーはやや重い印象があります。但し最終的には取引を長く続けていく為には手数料が安い取引所は非常に…

【初心者必見!】仮想通貨取引マニュアル

仮想通貨を始められる方から「どういった手順(順番)で取引を始めていけばよいか分からないので教えてほしい」というご質問をよく受けます。そこでこれから仮想通貨取引を始める方の為に取引の流れをまとめてみました。必ずこの順序に従う必要はありません…

仮想通貨(ビットコイン)とは

ビットコインとは サトシナカモトという人物が書いた論文に基づき2009年に運用が開始されているインターネット上を流通する仮想通貨のことです。各国の中央銀行や金融当局者の監督や規制を受けない通貨でインターネットを通じて世界中に瞬時に送金ができ…

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方 ー ICO参加者の必須アイテム

イーサリアムを使用したICOに参加したり、流行のAirDropで投げ銭仮想通貨やトークンをもらったりする際に必要不可欠になるのが「MyEtherWallet(マイイーサウォレット)」になります。気に入ったICOに投資する前にあらかじめ登録しておくと便利です。もちろ…

bitflyer口座開設方法 ー 安全安心の国内大手取引所

初めて仮想通貨の取引をされる方に人気があるのがbitFlyerになります。この取引所のメリットとしては「銀行を含む多数の大手企業が株主になっている事」と「財務局から認可された仮想通貨取引所である事」から安心して取引が出来るところになります。1月に…

VeChain(VEN)の特徴と将来性 ー ブロックチェーンによるサプライチェーン革命!?

VeChainは、2年前にシンガポールで設立された世界をリードするエンタープライズレベルのパブリックブロックチェーンプラットフォームです。VeChainは、包括的なガバナンス構造、堅牢な経済モデル、高度なIoT統合ソリューションを提供し、ブロックチェーン技…

LISK(LSK)の特徴と将来性 ー 新バージョン(Lisk Core 1.0)リリース目前の注目仮想通貨

LISKは2014年に生まれたプラットフォーム系の仮想通貨でスイスのツークとドイツのベルリンに主要な拠点を置いています。2018年は「1月31日 ビットフライヤーへの上場」「2月21日 リブランディング」「4月頃 LiskCore1.0のリリース(予定)」の発表など非常に話…

LeadCoin(ICO)の特徴と将来性 ー インターネット広告市場にブロックチェーン技術で挑む

3月1日に行われたICOプレセールが1時間以内で終了してしまった幻のICO「LeadCoin」についてご紹介させていただきます。私自身もプレセールでの購入を試みましたが購入希望者が殺到し、購入サイトにつながった時には既にプレセールが終了してしまっていました…

将来性のある仮想通貨の探し方(CoinGecko) ー 様々な仮想通貨の分析結果を一目で確認出来る優良サイト

ネット上には仮想通貨の情報が溢れていますが、星の数ほどある仮想通貨をひとつひとつ調査していくのは非常に時間がかかりますよね。私がよく活用している「CoinGecko」というサイトでは非常に多くの仮想通貨を体系的に調査した結果を公開してくれています。…